かわうそ日記

備忘録のような雑記録

2023/8/13 竹瓦温泉&炭火七輪焼肉たつ

今日は旦那のお友達が遊びに来るということで同行

竹瓦温泉に行ってから焼き肉を食べる(お酒も飲む)とのことで、
電車で集合場所の別府駅

 

合流してから初めての竹瓦温泉へ
ここでは「砂湯」というのもあるそう(今回は受付終了してた)

カボス甘酒というものをおごってもらった
甘酒の中に独特な酸味の、不思議な飲み物だった(冷やし甘酒)

 

温泉が終わったら、お次は焼き肉!!

旦那のお友達の行きつけ「炭火七輪焼肉たつ」へ

まずは牛タンから実食!!!
ここのは葉っぱで巻いて食べるスタイルらしい
これもまた美味いんだわ

 

このあと何品かの美味い肉も食べたけど、どれもうまかった
めちゃくちゃごはんが進む味

 

全然関係ないけど、奥のテーブルにいたファミリーの1才くらいのチビちゃんと目が合うので、たまに手振ってた
むちゃくちゃかわいい

 

*10/10著