かわうそ日記

備忘録のような雑記録

2023/10/11 1周年

ところで本日は1周年になります

何が1周年って、もちろん結婚3か月なので、1周年ではないんですが
正式に「付き合いましょう」って宣言されてから1周年ですね
(実際にはもう少し付き合いは長い)

そう考えると、おや、なんてことでしょう、
関東と九州の超遠距離(過去最大距離)だった割にハイスピード婚だったんですね

10月プロポーズ→12月九州遠征→3月関東遠征→5月顔合わせ→7月結婚
初回は一昨年の5月なんで、6回目に顔見る頃には結婚しているという

 

いやほんとはね、覚えきれないから記念日を増やしたくないんですが、
10月まで待つなら、そのあと2か月待ったら冬のボーナス貰えるし、
かといってそれまで待つと「書類上は結婚してるけど別居してる人」になり、
それこそ12月まで何しに居るん?はよ仕事辞めて行けや案件になってしまうので、
7月のボーナス+結婚祝い貰ってから九州に行くかと思ったんだけど、
別にこれといって7月に記念日があるとかそういう思い入れはないので、
日付だけでも11日に合わせた(ここまで全部俺の都合)

ので、決まった日付から逆算して強行突破入籍タイムアタックをしたわけなんですね
そりゃあ一族郎党てんてこまいよ

 

さて、今日は月初より美味いものを食べる日として制定していましたが、
昨日のもつ鍋セットの残りがあるので、もつ鍋になります
夕飯楽しみだなぁ